Question &answer

よくあるご質問

新電力に関する疑問や質問にQ&A形式でお答えします。

同じ送配電線から供給される電力であれば、電気そのものの品質は変わりません。

また、丸紅新電力が供給力不足になった場合であっても、系統全体で一般送配電事業者が需給バランスを維持するため、十分な電力を調達できていない場合も消費者に対する供給が停止されることはありません。

停電の原因にはご家庭の敷地内の電気設備側に原因がある場合と、送配電設備側に原因がある場合があります。

まずは、弊社(株式会社ユニバーサリー)へお問い合わせください。

倒産などにより事業停止する場合、小売電気事業者は契約相手である消費者に対して、あらかじめその旨周知しなければいけません。消費者としては当該周知期間内に他の小売電気事業者へ切り替える必要があります。

また、最終的な電気の供給を実施することが一般送配電事業者に義務付けられています。小売電気事業者が倒産などにより事業を停止したような場合には、需要家は他の小売電気事業者に切り替えるまでの間、一般送配電事業者と契約することで最終保障供給を受けることができます。

お問い合わせ

些細なことでも、お気軽にご連絡ください。

お電話 : 096-322-0300 /担当(中川博文)携帯:090-3882-4883

お問い合わせ